映画とかドラマとかいろいろ

素人目線で今までに観たものの感想を綴っていきます(o^_^o)

悪魔の棲む家(2005)

f:id:oxo555:20160622150918j:plain

アンドリュー・ダグラス監督

引っ越ししたお家で色々な出来事が起きていくホラーです。

高校生の時に、この映画を見てすごく怖かった記憶があったので、

再度見てみました(*^o^*)

 

【あらすじ】

1974年11月13日午前3時15分。

ニューヨーク州ロングアイランドの豪邸に住むでデフェオ一家が、長男のロナルド・デフェオによって惨殺される。

後に逮捕されたロナルドによると、自分は「家」から発せられた声によって操られたのだという。
それから1年後。

ジョージ・ラッツとキャシー夫人が格安で売られていたこの家を購入し、

3人の子供たちと共に引っ越して来る。そ

してその直後から怪現象が起こり始める。

(wikiより引用)

 

広告

   

 

-----------------------------------------------------------------------------------

悪魔の棲む家(2005) 予告編

 

 

うん・・・なんか・・・

 

率直な意見を書きます。

全然怖くない ( ゚д゚ )

あれ???こんなんだったっけ???って感じでした。

ところどころ『ドーン!』と幽霊などが出るシーンも有り、

そこはビクッとなっちゃいますけどね!

 

全体的にお父さんがシャイニングのジャックニコルソンとかぶっちゃいます。

(シャイニングは大好きですが)

 

あと、途中で逃げ出す神父さま。

ありえへん。。

 

個人的にわんこを惨殺するシーンがショックでした。

あと、ジミーのTシャツ。

KISSが日本語表記で キツス になってました。

これは突っ込まずにはいられまいww

 

そんなこんなでちょこちょこ楽しめましたが、

トータルでは怖くなかったです。

 

昔から映画ジャンルはホラーが一番好きでよく見ていたのですが、

昔は「怖い!」と思えたものも最近改めて見ると「あれ・・・?」となってしまうことが多いです。

 

老け、ですかね・・・(´・∀・`)

感受性が鈍く(?)なってしまいましたw

 

 

広告