映画とかドラマとかいろいろ

素人目線で今までに観たものの感想を綴っていきます(o^_^o)

トリハダ〜夜ふかしのあなたにゾクッとする話を 1 後編

f:id:oxo555:20160628135920j:plain

 

前編に続き、後編です\(^o^)/

 

 

広告

   

-----------------------------------------------------------------------------------

◎ 第四話「想像は人を支配する」

【あらすじ】

隣の部屋からの男女の揉めるような大声に眠れない主人公(菊池亜希子)。女の長い悲鳴を最後に音が全くしなくなり、まさかの事態を想像した主人公は、風呂場に行き壁に耳を当てて様子を伺うが……。

 

これは怖い。

なんてったって犯人がどういうふうに行動して、どんな顔をしているのかも何もわからないのが怖いw

日本人って見えないモノに対する恐怖感が強い人、多いんじゃないかなーって思うのです。

なのでこういうのを怖い!って思う人多いんじゃないかなあ。おすすめです(^o^)

 

◎ 第五話「常に起こりえる監視のカタチ」

【あらすじ】

スパムに悩まされる主人公(井村空美)。ついにメールで「いい加減にしろ」と返信してしまう。次の日、変えたばかりの携帯電話に、その日の主人公の行動を写した画像が送られてきて……。

 

これもストーカー系ですね。

2chで見る怖いコピペ・話などでありがちな感じだったので、個人的にはあまり怖くなかったです。

でも、当たり前ですが実際にこういうことがあるとめちゃビビるでしょうねw(こればっかり言ってる)

 

◎ 第六話「そこにある欲望と衝動の闇」

【あらすじ】

酔っ払って公衆トイレに入った主人公(斎藤歩)は、女の文字で「たすけて」と書かれている落書きを発見し、酔った勢いで「いいよ」と返事を書いてしまう。翌日見ると「いつ?」という落書きが書き足されているのだった……。

 

たどころさん、勇気ありすぎw

いや、これはまさに『欲望と衝動』なのでしょうねw

関係ないですがたどころさんみたいな疲れたリーマンの密かな楽しみってこういうこともあるのかなぁと思ったら、ちょっと切なくなってしまいましたww

 

◎ 第七話「余命診断」

【あらすじ】

午前3時33分、テレビの砂嵐に浮かび上がるというQRコードを読み取ると自分の寿命が分かると友人に言われた主人公(谷村美月)。興味半分で撮ると、Iモード接続が可能に。接続すると「60S」という数字が液晶画面に映る。しかし、数字がだんだんと減っていき、それと同時に、階段を誰かが登ってくる……。

 

ザ・ホラーって感じ。

ここだけトリハダっぽくなかった気がしますw

 

 

__________________________

 

やはり好きなシリーズなので楽しく書かせていただきました♪

 

あらすじはすべてwikiより引用させて頂きました(^o^)

 

 

広告